お客様各位
2011年3月13日
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社のデータセンターおよびCDNサービスに関しまして、現状で地震による影響はなく、引続き安定稼働しております。
現在行われている輪番(計画停電)に関し、当該センターは3月21日までの予定では、停電エリアに該当しない旨、東京電力との間で確認が取れております。
仮に、計画停電が実施された場合、以下の通り対応いたします。
現在の東京電力からの給電(以下、商用電源)停止後、データセンター自家発電機が直ちに始動し、自家発電機給電に切替ります。
この間、弊社サーバラックへの電源は、UPS(無停電電源装置)のバッテリーから、無瞬断で供給されますので、お客様サーバの停止はございません。
自家発電機による給電開始からは、商用電源と同様に安定給電されます。
自家発電機運転に必要な燃料は、無給油で24時間程度の稼動が可能な備蓄量があり、さらに燃料事業者と緊急供給契約を締結しており、優先的に供給を受ける事ができるため、継続的な稼働については問題はないものと思われます。
停電解除時には、自家発電機から商用電源に切替が発生しますが、同様にお客様サーバはUPSバッテリーからの無瞬断での給電となり、影響はございません。
今後の対応につきましても、随時確認の上、ご報告させていただきます。
随時弊社ニュースサイトでもご報告させていただいております。
/
■サービス窓口受付体制
弊社所在地(東京都中央区)においては、輪番停電はございません。
サービス窓口受付体制は通常通り(以下)となります。
・窓口営業時間:10:00~19:00(土日祝日除く)
・お問い合わせフォーム全般(24時間受付)
https://www.douga.co.jp/contact-us.html